2012年3月1日木曜日

川口市立医療センター ミニギャラリーで「ART SALAD 小川美奈子版画展」開催中

川口市立医療センター ミニギャラリーでは、「ART SALAD 小川美奈子版画展」が本日よりスタートしました。1階中央通路には、小川美奈子さんのリトグラフ作品が展示されています。


作者の小川美奈子さんは、『軽やかに舞う蝶、漂う花の香り、南からの渡り鳥。約束していたかのように、春になれば必ず旅してくる生き物たちへ想いを巡らせ、リトグラフ(版画)で表現しました。』と今回の作品について語っています。


やわらかな色合いとタッチで作り出されている作品に、心が和みます。


地下一階の通路でも、約10点の作品を展示していますので、1階通路を観た後はぜひ地下を訪れてみてください。今日も、多くの方が足を止めゆっくりと鑑賞を楽しんでいました。



川口市立医療センター ミニギャラリーは、ちょっとした空き時間にお気軽にご覧頂けるギャラリーとして常時作品を展示しています。担当の賀集さんは『小川美奈子さんの素敵な作品を鑑賞しながら、一足はやい“春”を感じていただけたら』と、話します。


多くの人の心を癒してくれる、病院の中の素敵な空間です。

川口市立医療センター ミニギャラリー
ART SALAD 小川美奈子版画展
3月1日(木)~30日(金) 8:30~17:00
※休みは病院の休診日に準じます
(川口市立医療センター公式HP)