2012年3月12日月曜日

街歩きツアー<川口元郷編>開催しました!

3月11日(日)、参加会場をめぐる街歩きツアー<川口元郷編>を開催しました。


最初の会場は、アーティストのアトリエである『Me-Mic Works』。オープン・アトリエ形式で、作品展を開催しています。


今日のツアーナビゲーターでもある、赤岩千春さん(鋳金作家/Me-Mic Works)から、普段はなかなか聞けないような鋳造の話もお聞きし、製作過程に対してのイメージも広がりました。


2会場目は、旧鋳物工場をリノベーションしたKAWAGUCHI ART FACTORYで、<焦点>展を鑑賞しました。


出展作家さんから、制作のコンセプトや完成に至るまでのこと、素材のことなど直接お話いただき、作品に対しての理解を深めることができました。


そして、代表の金子さんから、KAWAGUCHI ART FACTORYの事について、概略をお話いただきました。川口にこんな魅力的な場所があったことに、驚きの声も。


3会場目は、10分ほど歩いて旧田中家住宅へ行きました。ここでは、<ガロン展 日本背景>を鑑賞。


展覧会の担当者に説明をしていただいたお陰で、建物の魅力はもちろん、作品鑑賞がより充実しました。ひとつひとつ、じっくりと鑑賞することができました。


参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回は、3月17日(土)に街歩きツアーを開催します。
まだ少し空きがありますので、参加希望の方はお早めにご連絡ください。

参加会場をめぐる街歩きツアー <川口駅周辺編>
【日時】 3月17日(土) 13:30~16:30 
【集合】 13:20 JR川口駅改札口前
【コース】  メディアセブン→カフェ キトハルト→カフェ・ド・アクタ→Natural Clover→masuii R.D.R→アートギャラリー・アトリア(解散)
【申込み】 メール受付   furariart@yahoo.co.jp(ふらりあーと川口)