2012年3月17日土曜日

3月17日 kawaguchi furari art ツアー 川口駅周辺編

2012年3月17日
kawaguchi furari art ツアーを開催いたしました

残念ながら雨になってしまいましたが
皆様にご参加いただいて、いろいろとお話しながら
わいわいたのしく歩かせていただきました

川口駅改札集合


まずはじめにおじゃましたのがメディアセブンさんです
「ひとり一人の東日本大震災」展



メディアセブンさん内でラジオをつけて周波数をあわせると
お手持ちのラジオでもこちらの展覧会の放送が聞こえるそうです



参加者さんも聞かれていました



メディアセブンさんがはいっているキュポラというビルの1F
伊奈氏の銅像について


カフェドアクタさん
おいしい珈琲にからだにやさしいランチ
ママさんがとても気さくで暖かいかたで
おじゃますると、ついついのんびりしてしまいます
ぜひぜひ



カフェドアクタさんでは
東日本大震災チャリティー展
作家さんがあつまり
作品を販売して、そのすべてを募金するというものでした




カフェキトハルトさん
体にやさしいてづくりご飯やスイーツやお茶
店内では
「語りかける木の器」展を開催してます
とてもかわいらしいお店です
ぜひぜひ




樹モール商店街を通って移動

岩田健さんの彫刻


同じく商店街内
商店街のマンホールの特徴をご説明しています


ナチュラルクローバーさん
カントリー雑貨とてづくりのクラフトのお店です


オーナーさんがお店の説明をしてくださります
2Fではいろいろなお教室も開催
とてもたのしい雑貨屋さんです




masuii R.D.R gagallery&shop

築50年の下駄履き長屋をリノベーションしたアートスペース
ツアーにあわせて作家さんや企画者さんがいらしたので
展示の説明をゆっくりとしていただきました



 ↓
川口市立アートギャラリー アトリアさん
最後は、川口市で運営しているアトリアさんにいきました

川口の新鋭作家展 後藤雅樹さんと羽山まりこさんの展覧会と
来年の新鋭作家展の公開2次審査を開催しておりました
公開審査もとてもみごたえありました
来年がとても楽しみです!!



参加者の皆様。ツアーでまわらせていただいた会場の皆様。
ありがとうございました。